音楽を愛するすべての方へ。

お子様の習い事としてピアノを考えている。

趣味として新しい何かに挑戦したい。

大好きなこの曲だけピアノで弾けたら。

やめてしまったレッスンを再開する。

日常の中に楽器に触れる時間が欲しい。

始めるキッカケや目的は人それぞれです。

年齢や性別に制限はありません。

「音楽が好きだから」

それで充分です。

音楽が身近にある生活は豊潤であり、人生をも快活にしてくれる、と私たちは信じています。

一生楽しく続けられる趣味として、或いは子どもたちの将来の選択肢の中に「音楽」が入るような手助けをすること。

これがクララ音楽教室を始めた目的であり、私たちの願いでもあります。

多彩なレッスンメニュー

それぞれ昭和音楽短期大学、国立音楽大学、Akademie fuer Tonkunst(ドイツ)を卒業し、カワイ音楽教室にてピアノ、電子オルガンの個人レッスン、また、リトミックの主任講師として指導を行い、並行して講師育成もまかされ、数多くのピアノ指導者を育成。ピアノ指導を数年間行った後、ドイツ留学してソロや室内楽アンサンブルの演奏会に数多く出演し、帰国後はピアノの国際コンクール入賞の他、国際音楽祭やコンクール、音楽大学での伴奏を行っている者など、経験豊富で人間味あふれる講師陣です。ピアノやリトミックのレッスンの他に音楽大学の受験や留学に関するご相談など、音楽に関する様々なニーズにお応えできます。

お気軽にご相談下さい。

体験レッスン

クララ音楽教室では、正式にレッスンを始める前に体験レッスンをお奨め致しております。

事前に教室の様子を体感したり、講師との相性を確認することは、安心してレッスンをはじめるには効果的です。

是非お試し下さい。

体験レッスンの詳細、ご予約はこちらへ。